垢の数だけ人格が作れるのか

諸事情により高校名を言わずにほぼ丸一年過ごして来た。というよりあえて言わないことで環境を整えつつ勉強をしていた。嘘はつきたくなかったので「東京の私立出身です」って言ってたような。校内模試でビリ3と底辺を彷徨っていた私なので名乗らない方がいい気はしていたが。いや、そういう問題でもないんだけど。



結果が出て何よりだが、本当に人格が分離するかと思った。それくらい高校の呪縛が自分にあることは分かったけれど、しんどかった。これでようやく、育てた色々な面を合わせることが可能になる。



とある動画を観て泣きそう。ああ、ちゃんと俺に戻れる。もう極度に自分を偽らなくてもいい。もうそういうことはやめにしたい。消耗した。疲れた。



あー仲の悪い女の子と和解するという最大のミッションもあるが、それは後回しで。疲れたよ。



昼からワインを飲んでたせいもある。美味しかったです。ありがとう。あとは所属している大学で単位を取り切って行くだけなので、気を緩めずやり切ろうと思います。