敗北が知りたい

荻窪店、あろうことか今日は休業でした。定期的な休業ではない臨時のお休みだったようです。いつも行かない店だったのでML情報の確認を怠ったことが敗因でした。僕は暑い夏の日差しの中、黒烏龍茶を抱えて途方にくれ...



る訳なーーーい!!



ここで諦めるのはジロリアンの名折れ、近場の二郎、およびインスパイア系の店を検索!いざ!



という訳で新宿の小滝橋通り店に行っていました。荻窪から新宿まで行きましたよ、ええ。前にもこのようなことがあったというのに全く何も学んでいません。今後ジロリアンを名乗るならば、各店舗の休業日や営業時間など暗記し、臨時休業の情報も漏れなくアップデートしなければ...などと考えていました。



そんなことはさておき、この店、正直あまり期待していませんでした。だって、新宿っしょー??歌舞伎町店も近くにあるし、ゼってーしょべーよ...といった感じでした。



結論から言います。まあまあです。



学生割引ラーメンという二郎にしては珍しいラーメンがあり、600円で大盛り無料なのは確かに魅力的です。実際、今日僕はこれを使って大ラーメン野菜ニンニクマシを完食してきました。



二郎にしては珍しくカウンター席以外にテーブル席があり、へぇーとは思いましたが、ティッシュはないし、店の緊張感は足りないしなんだかなあと思いました。だいたい漫画を置くとかナンセンスでしょ。客に媚びてんじゃねーよクソが。



肝心のラーメンは下のURLにも書いてありますが、歌舞伎町店よりは美味しいが、このクオリティーで二郎を名乗っていいのか、単なる豚の餌ではないのか、といった程度でした。単なるカロリーのカタマリですね、ぶっちゃけ。ラーメンにハーモニーが足りません。食べているときの幸福感や満足感がありません。こう、頭の中がスパークするような、あの三田とか神田神保町のような迫力が足りないのです。刺激が平坦なのです。

http://www.geocities.co.jp/foodpia-Olive/3433/



ただ、客層は少しお昼の時間からズレていたということもあり、猛者ばかりだったように思います。他店との比較をし始める者、大盛り全部マシなど言い始める者など、これまであまり見なかったタイプの人達などがいました。



二郎の摂取によって僕の今月のQOLは格段に向上しましたが、達成感としてはイマイチです。この記事ももうちょっと書きたかったのですが、熱量が足りません。あのラーメンでは心までは熱くなれませんでしたね。以上、簡易レポっす。