ブーメラン、襲来、的な。

池袋のラーメン屋トップ10決まったよー\(^o^)/ - VIPPER速報 http://vippers.jp/archives/6584718.html

なんで一位が二郎やないねん!スレ主の舌は絶対におかしいいいいいいい!!!!!



こんばんは。常識的に考えて、二郎はランクインしないとは思っていました。はい。どうも最近は「美味しい」とは別の評価軸で二郎を見ているのではなどと思うようになって来ました。そんなこんなで今日も二郎系のラーメンを食べてたんですけどね。もやしの山にSAN値を削られながらも余裕の10分弱で完食して来ました。美味しかったです。



先程の池袋のランクですと、6位の無敵家が高校時代からよく行く店なので好きですかね。まあ二郎とそういうラーメン店、どっちか選んで!とか言われたら即答で二郎ですけどね。ただし新宿店・歌舞伎町店を除きますが。



今日はスポーツジムでちょっとした事故にあってしまったのですが、話題としてはC級レベルなので軽く流しましょうか。端的に言うと、ミストルームの扉に不具合があり、私が横にスライドさせようとした所、上部の金具が外れて僕に降って来た&ドアが倒れかかって来た的なことがありましてですね。多少の負傷を負ったりと面倒だったのですが、それよりも周りの人達の振る舞いに考えさせられました。












話題は変わるがアレの話。



相手との距離感を壊すための言動、近くに絶対的童貞力保持者がいるととても面倒なことになるみたい。



「えーそれはないだろー」みたいな感じで、日頃話さないのに、というか、だからこそ話す機会を得たと、ここぞとばかり絡んで来る人がいるんですよー。僕のその発言は彼にはデリカシーのないものと映ったらしいのだけれども、彼女達にはとっては全く問題なかったようだったし、僕も考えて言ったのであって、正直な所、かなり心外だったよねー。



僕は気質的に自然にそういうことが出来ない人らしいので、考えて適当なタイミングで言葉を発しているにも関わらず、なんかまあオジャンにされるというか「はぁー」という感じですよねー。



彼の言い分としては、「自分はデリカシーに関して五月蝿いので、そういうことは話題にしてはいけないと思った」とのことなんだけどさー。うーん、これなんだろう、と思ったけれど、アレですよ、アレ「デター定義厨だー」という感じですねー。



しかし、自分のこれまでの言動を振り返ると、中々、考えさせられますね。