スターをありがとう

相も変わらず暑いですねえ。僕は6月くらいからずっとサンダルです。



日本人への暴行相次ぐ 中国・上海 | 日テレNEWS24 http://www.news24.jp/articles/2012/09/14/10213786.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter



個人的な経験で言いますと、中国人に絡まれたときは「韓国人ですー」と言って逃げた方が良いと思います。私も中国人民抗日戦争紀念館(http://www.asahi-net.or.jp/~ku3n-kym/heiki0/koniti/koniti.html)に行った時にオッチャンに『你是日本人吗?(おめぇー日本人か?みたいなトーンだった)』と聞かれて無視してたら事無きを得たということがあったので、身を守る為なら偽るのも手だと思います。そのときは日本語のパンフレットを手にしていたので今さら感がありましたけどね。






おまけで、同じくスワローズファンの人の戯言に回答してみました。こちらも非リアの戯言ですのであまりお気になさらず。



【コミュ障がやめたほうがいいこと】に対する個人的意見

1.喋る前の「あっ」 
何だろう。「何かを話したい」とか「何かを伝えたい」という意思みたいなものが不足しているかそうやって空気を自分の方向に持って来ないと話せないのだと思う。こんなんなくても話したいオーラを出してたら大丈夫でしょ。


2.考えるときの「スーッ」 
ツイッターだと自分のペースで打てるからね。相手に合わせながら調整して行くのとはちょっと違うのでは。ボクは小声で「ウーン」とかだったけどね。あとは、いきなり重厚なリプライをしようとするからそうなるねん。知っていることをまとめて話すだけが会話やないやろ。自分が思ってもいなかったことがぽろっと出て来るのがオモロいのに。


3.質問に対する「はい」「そうですね」のみの返答
botになりすぎやで。ツイッターやないで。感動はないのかよい。
 

4.相手に質問させるだけの会話
これはちょっとよく分からない。どういう感じなんでしょうか。
 

5.自分が質問したのに対する答えを膨らませないで会話終了させる
たぶん、ぐぐれば解決するような質問が習慣になっているのだと思う。興味があるならいくらでも行けるやん。興味ないのに義務感でするからやで。楽しめよい。


6.目が合うとすぐ逸らす 
なんでそんな勿体無いことするねん。何を言おうとしているのか一番分かるところやのに。勿体無いと思うで。


7.話題に困ると携帯使う
フツーに失礼だから。それに携帯から拾って来た話題もあんまり使えないことの方が多そう。だから楽しめって。



どうでもいいけど、最後まで自分のペースを守り続けて話し続ける人、非常に疲れるのでどうにかしていただきたい。非常にしんどい。聞いてんのか聞いてないのか分からないからさ。もういやや、話したくないわ。翌日まで影響でました、はい。