「楽しい」ってやっぱり主観的

こんばんは。エクストリームぼっちプレイに興じているレイです。


24日は予定通りエヴァQを観るために、食事を済ませてから最寄りからDT-lineを使って映画館に行きました。案の定空いていました。カップルが3組と単独野郎2人。無論2人のうち1人は私。楽しかったです。



この前読ませて頂いたロスジェネのシロクマ先生の記事を今後のために貼付けておきます。ロスジェネの感想は「あーはい、そうですか、はい」っていう印象によるものと、「上の世代も大変なのか」っていう諦観みたいなものでした。


間違いない。エヴァだ――『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』(ネタバレ) - シロクマの屑籠 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20121117/p1

ヱヴァQのシンジは意外と「シンジさん」だった――内面葛藤の無いチルドレン達 - シロクマの屑籠 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20121218/p1



映画の感想ね。シンジくん、これほど「まるで成長してない...」が似合う人はいないのではないでしょうか。内容については友人と少しばかりメールで話したのですが、「一回観ただけじゃよく分からん」というのが感想で一致した点。個人的な話をするとアスカの髪型が喧嘩した女の子と似ていて映画館でブルーになっていたというくらいです。もうね、この前からこの件をずっと引き摺ってて、ダメですわ。




それでも私は懲りずに、25日には東京ミッドタウンのイルミネーションを観に行きました。勿論1人です。クリスマスの六本木で1人です。途中でお腹が痛くなったので帰りました。無念です。原因はリア充爆発に巻き込まれた精神的ダメージとみかんの食べ過ぎだと思っています。。。